ミニオンズがパイロットと客室乗務員に大変身して空の旅! 搭乗してしまった人々の運命は!?

#ミニオンズ#ミニオンズ フィーバー#尾野真千子#市村正親#渡辺直美#笑福亭鶴瓶

(C)2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.

1970年代を舞台にしたグルーとミニオン最大の謎である始まりの物語

世界中で“ミニオンブーム”を巻き起こした「ミニオンズ」シリーズ最新作『ミニオンズ フィーバー』が、7月15日から全国公開される。今回、本作の新予告映像が解禁された。

・ミニオンズ最新作に参戦の尾野真千子、独自のアフレコ方法は「その辺にあった椅子を持ち出し…」

最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちがグルーと出会うまでにフォーカスを当てた『ミニオンズ』(15年)、グルーとバナナが大好きな相棒のミニオンたちを中心に物語が展開する『怪盗グルーのミニオン大脱走』(17年)は日本でも大ヒット。今や”ミニオン”は絶大な人気を誇るキャラクターとして世界中で愛されている。シリーズ最新作『ミニオンズ フィーバー』では、1970年代を舞台にグルーとミニオン最大の謎である始まりの物語が描かれる。

主人公グルーの声は笑福亭鶴瓶が続投。さらに新キャストとして、グルーがあこがれる悪党グループ、ヴィシャス・シックスの元リーダーのワイルド・ナックルズ役に市村正親、ミニオンたちの前に立ちはだかる最強悪党チーム、ヴィシャス・シックスの女リーダーであるベル・ボトム役は尾野真千子。

さらに、ミニオンたちの師匠になるカンフーの達人のマスター・チャウ役には渡辺直美が決定。この夏、ミニオン史上最高のハチャメチャな物語に期待が高まる。

解禁された新予告映像には、今まで数々のハチャメチャな騒動を起こしてきたミニオンたちが、パイロットやキャビンアテンダントに大変身し飛行機を操縦する場面も収録されている。

パイロットに扮したケビン(2つ”目”の大きいミニオン)が堂々とコックピットに乗り込み、スチュアート(1つ”目”の中ぐらいミニオン)は隣の席でやりたい放題。さらに、ボブ(2つ“目”の小さいミニオン)は、キャビンアテンダントに扮してキュートな方法で乗客をおもてなし⁉

ボスであるグルーを救い出すためにサンフランシスコへ向かう道中の機内は大騒ぎ。果たして、ミニオンたちは無事にグルーのもとへたどり着けるのか? そして“ミニオン航空”に搭乗してしまった乗客たちの運命は⁉

さらに、本映像には渡辺直美が声を務めるマスター・チャウが、ミニオンたちカンフーの指導をするシーンも収められている。特訓を受けるミニオンたちだが、そこでマスター・チャウも驚愕のボブの知られざる能力“鋼鉄の頭”が覚醒⁉

『ミニオンズ フィーバー』は7月15日から全国公開される。

INTERVIEW