西野七瀬、平祐奈、馬場ふみか、恋のライバル同士で女子会!? “恋の定義”について真剣トーク

#平祐奈#恋は光#神尾楓珠#西野七瀬#馬場ふみか

(C)秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会

秋★枝の人気コミックを、神尾楓珠主演、西野七瀬ヒロインで映画化した『恋は光』が617日より全国公開される。今回、主人公の西条を取り巻く個性豊かな女子3人が、“恋の定義”を巡って軽妙な会話劇を繰り広げる食事シーンの本編映像が公開された。

・神尾楓珠、一目惚れの相手に交換日記を申し込み…

キャラクターの“恋”に対しての考え方・捉え方の違いも垣間見える本編映像

“恋の光”が視える西条(神尾)はある日、「恋というものを知りたい」と言う文学少女・東雲(平祐奈)と出会い一目惚れ、“恋の定義”を語り合う交換日記を始めることに。そんな2人の様子は、西条にずっと片想いをしている幼なじみの北代(西野)の心をざわつかせる。

さらに、他人の恋人を略奪してばかりの宿木(馬場ふみか)は、西条を北代の彼氏と勘違いし、猛アプローチを開始。いつの間にか4人で恋とはなんぞや?を考えはじめ、やがて不思議な四角関係に…。数千年もの間、人類誰しもが悩んできた「恋」を、果たして彼らは解くことができるのか——?そして、それぞれの恋の行方は?

今回公開になったのは、おしゃれな雰囲気の居酒屋で北代、東雲、宿木の3人が女子会をする場面。

西条を北代の彼氏だと勘違いしていて、さらに東雲も西条と“恋の定義”を語り合う交換日記をしていると知った宿木は、他人の恋人を略奪する恋愛を繰り返す性分にスイッチが入り、自分も仲間にしてほしい!と提案。人を疑うことを知らないピュアな東雲は快諾し、北代は渋々見守ることに……。

映像では、西条と東雲の交換日記のやり取りを読んだ宿木が「意味わかんないんだけど」とピシャリ。それに対し東雲は「確かに医学に関して全くの門外漢のわたしが、ありものの知識でアプローチしたことが……」と真面目な回答をしようとすると、しびれを切らした宿木は「ああわたしこの人好きだわぁと思ったら、それが恋でしょ?」と明言。他人の恋人ばかりを奪ってきた、ある意味恋の猛者である肉食女子・宿木のシンプルな回答に「天才ですね!」と、東雲は感銘を受ける。

西条を巡って、恋のライバル同士であるはずの女子3人が恋の定義をテーマに軽妙な会話劇を展開。キャラクターそれぞれの“恋”に対しての考え方・捉え方の違いも垣間見える映像となっている。

『恋は光』は617日より全国公開。