井浦新&黒島結菜、アウトドア派な2人はアグレッシブに朝活する!?

#CM#井浦新#黒島結菜

JTの新CM「ひといき習慣・マニフェスト」篇

井浦新と黒島結菜が会社の上司・部下役で出演!

井浦新・黒島結菜を起用したJTの新CM「ひといき習慣・マニフェスト」篇を6月8日より放送。続編として「いいひといきの取り方」を紹介する「ひといき習慣 #1ひとり時間をつくる」篇、「ひといき習慣#2プチ日光浴」篇も放送予定だ。今回、CM本編とメイキング、インタビュー映像が解禁になった。

・北村匠海&石井杏奈、ついに恋人から夫婦へ/JT『想うた』シリーズ「夫婦を想う」篇

6月8日より放送する新CM「ひといき習慣・マニフェスト」篇では、井浦・黒島がそれぞれ会社の上司・部下役で出演。オンとオフが曖昧になった忙しい日々の合間にも、意識的に「ひといき」をとり、自分のリズムを取り戻して前向きな気持ちになる様子を描いている。はたらく人のオンとオフをリアリティ溢れる表情で表現する井浦の演技や、黒島演じる若手社員のフレッシュな表情や呼びかけ、2人の初共演とは思えない本物の上司・部下のような自然体の掛け合いが見ものだ。

また、後日放送予定の「ひといき習慣 #1 ひとり時間をつくる」篇、「ひといき習慣 #2プチ日光浴」篇では、井浦が自分の時間をつくってベンチでくつろぎ、カーテンを開けてプチ日光浴をするなど、具体的なひといきのつき方を実践して自分のリズムを整える姿を描く。ひといきをついてリラックスする井浦の「オフ顔」に注目したい。

そして今回のCM主題歌には、音楽活動開始約1年でメジャーデビューを果たしたアーティスト、imaseの新曲 「でもね、たまには」を起用。注目度急上昇中アーティストのimaseが今回のCMのために書き下ろした楽曲にも期待が高まる。

撮影の間に2人で話したことについて井浦は、「ほぼカメラの話しかしてないですね。黒島さんが写真を大学で学ばれていたということをお聞きして、興味があって。逆に自分は、写真は好きですが、原理とか根本は飛び越えて、独学でずっと楽しんできてしまったので」と言えば、黒島が「私も感覚で撮るのが好きで、楽しいという気持ちが大事だなと思っています。でも最近は写真を撮る気持ちの余裕も無くなっていたので、まずカメラを持ち歩こうって井浦さんとお話しして思いました」とニッコリ。

日常の中で取り入れている「ひといき」について井浦は、「 1日の時間の移ろいを感じることは意識しています。太陽が昇るちょっと前の暁時と、日の入りの黄昏時の2つの時間が好きで、どんなに忙しくても空を見て感じようと心がけています」に対し、黒島は「犬との散歩です。朝と夕方に1日2回行くのですけど、朝ちょっとでも早く起きて犬の散歩に30分行くとちゃんと人間として生活している感じを実感して、リラックスできるのです。朝起きて太陽の光を浴びて、毎日の中での地球の変化を感じるっていうのはすごく大事だなって思っています」とメリハリある生活を送っている様子を覗かせた。

JTの新CM「ひといき習慣・マニフェスト」篇 は、6月8日より放送開始。「ひといき習慣 #1ひとり時間をつくる」篇、「ひといき習慣 #2プチ日光浴」 篇は順次放送開始。

INTERVIEW