上戸彩、ニッチェ近藤との再会に感極まり涙…「会いたくてもなかなか声をかけられなくて」

#ニッチェ#上戸彩#近藤くみこ#CM

上戸彩が出演する「クリアアサヒ」の新テレビCM「クリアと、晴れよう。」篇が523日より全国で放映開始される。今回、オンエアに先がけてメイキングとインタビュー映像が公開された。

・ますだおかだ、渾身のハロウィンネタも会場はキンキンに冷え冷え!

家族ぐるみで仲良しの上戸彩&ニッチェ近藤、約3年ぶりの再会を撮影!

今回のCMでは、上戸が久しぶりに会う友人らと「クリアアサヒ」を楽しく酌み交わしながら賑やかに過ごすひとときを描いている。上戸とプライベートでも親しいニッチェの近藤くみこも出演し、実際に約3年ぶりの再会となる場を撮影。楽曲の歌い手としてYO-KINGを起用し、気持ちが晴れやかになる様子をのびのびと表現しながら、クリアと、晴れよう。というメッセージを伝えている。

撮影では、スタジオに入った上戸が、近藤との久々の再会に感極まってうれし泣きする一幕も。撮影終了後のインタビューでも「時間もあっという間で、まだまだいけるなって感じでした」と上戸が振り返ったように、CMの撮影であることを忘れてしまうくらい終始笑顔の絶えない撮影となったようだ。公開されたメイキング映像から、和気あいあいとした撮影の様子が覗き見られるので、ぜひチェックしてほしい。

さらに今回、上戸と近藤のインタビューも公開された。クリアアサヒの撮影がきっかけで出会った2人は、家族ぐるみで付き合いのある仲良し。しかし、コロナ禍ということもありなかなか会えない時間が続いたという。

「このご時世、会いたくてもなかなか声もかけられなくて。こうやってお仕事で会えるチャンスをもらえたことが嬉しかったです。再会するシーンの撮影では、本当に久しぶり過ぎて、うれしすぎて思わず泣いちゃいました」と、感動の再会を振り返る上戸。

近藤も、「感慨深かったです」と喜びを噛み締め、「何年かぶりにあうと、そんなに好きじゃなかった人でも、会えなかった時間ですごい好きになっちゃうのかも。私はこの人のことこんなに好きだったんだって気づくかも」とあらためて上戸の大切さに気づいたことを話した。

「気持ちを晴れやかにする方法は?」という質問をされると上戸は、「お花や観葉植物を飾ることと、運動することですね。運動は、最近あいた一人時間はやるようにしてます。ヨガに3回いきました」と回答。昔近藤も誘われ、2回行ったという。

上戸が「またいこうよ」と言うと近藤は「…そうだね」とテンション低めに返答。上戸に「来る気無いでしょ(笑)」と笑いながらツッコまれていた。

新テレビCM「クリアと、晴れよう。」篇は523日より全国で放映開始。

INTERVIEW