古川雄輝、シェアハウス入居希望者をまたもや“不合格”に!?

#ねこ物件#上村海成#古川雄輝#竜雷太#細田佳央太#釣宝未#長井短

(C)2022「ねこ物件」製作委員会
ドラマ『ねこ物件』
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件

挿入歌「Friend」入り予告&PV公開

テレビ神奈川の4月8日初回放送を皮切りに、TOKYO MX、BS11ほかにてオリジナルドラマ『ねこ物件』が順次放送中。この度、毎月の22日・ねこ(にゃーにゃー)の日を記念して、第3話予告映像、釣宝未が歌う挿入歌「Friend」を使用したプロモーション映像が公開された。

・古川雄輝主演、細田佳央太はネコシェアハウスの住民になれるか!?ドラマ『ねこ物件』TVスポット+第2話予告編

幼い頃に両親を事故で亡くした二星優斗(古川雄輝)は、祖父・幸三(竜雷太)と2人暮らし。病床の幸三と2匹の猫・クロとチャーと暮らしていた。しかし、ある日突然、幸三が他界してしまったことから、30歳の今まで働いた経験がない優斗は、猫との生活を守るため、そして生きていくために、収入を得ないといけない状況に。

ねこ物件

幸三から不動産の管理を任されているという四つ葉不動産の広瀬有美(長井短)が訪ねてきて、収入がないなら家を改築して猫と暮らすシェアハウスにしてみてはと提案される。他人と暮らしたことがなく、猫も気に入るか分からず不安な優斗は、広瀬と共に入居希望者の面接をすることに。

しかし、優斗が次々と面接で入居希望者を落とすなか、新たな入居希望者、弁護士志望の立花修(細田佳央太)が現れた。優斗の新たな人生が始まる中、果たしてクロとチャーは招き猫になるのか?

ねこ物件

公開された予告編では、★★(二星)ハイツに新規入居希望者島袋毅(上村海成)が訪れる。「俳優をやってます」と、どこかぎこちなく虚勢を張る毅に、優斗は不合格を告げる。面接に同席していた修は、あの人は嘘を付いていると分析し、四つ葉不動産の有美も、毅をもっと知るべきだと助言する。優斗は毅の劇団の稽古場まで訪ねて観察を始めると、印象がまったく違うことに驚いた。「何だよ、猫が人間を飼うって」と問う毅。果たして2人目の家族は誕生するのか?

ねこ物件

また、併せて公開されたプロモーション映像では、幸三が亡くなってしまって、今まで住み慣れた家でねこと暮らすことを決意した優斗がシェアハウスを運営するに至るきっかけや、幸三や猫とだけの生活が一変し他人と暮らすことになって、気を遣ったり、知らなかったことなどに奮闘している様子が描かれている。

・その他の場面写真はコチラ!

「人も猫もそれぞれで、全部が一緒なんて無理です。お互いになんとな~く気を遣う瞬間が大事なんじゃないでしょうか?」という有美の一言で、「私なりの覚悟です」と新たに入居者たちとシェアハウスで暮らす覚悟を決めた優斗が、どのようなステップで社会と接点を持ち、成長していくのかが楽しみな映像になっている。

挿入歌「Friend」は、Apple Music、iTunes、Spotifyでも配信中。ドラマと併せて音楽も楽しみたい。

ドラマ『ねこ物件』は、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS11にて放送中。