「長期休暇はぐうたら派」な神木隆之介に共感の役所広司、杉咲花は―!?

#CM#役所広司#杉咲花#神木隆之介

サントリー「クラフトボス ミルキープレッソ」新TV-CM「ニューニューな朝・その1」篇、「ニューニューな朝・その2」篇

3人のファッション、ニューニュー語もかわいい!

役所広司、杉咲花、神木隆之介が出演する「クラフトボス」新TV―CM「ニューニューな朝・その1」篇(30秒×2タイプ)、「ニューニューな朝・その2」篇(30秒×2タイプ)を、順次オンエア中。この度、CM本編、メイキング、インタビュー映像が解禁になった。

・神木隆之介、意外な一言で会議室は大論争!?役所広司、杉咲花らもコミカルな掛け合いに/BOSSの紅茶 CM

CMの一番の見どころは、異国情緒豊かな街並みを舞台に繰り広げられる、謎のニューニュー語を駆使した3人のコミカルな掛け合いだ。キャスト全員、初めて発声する、かつ誰も聞いたことがない言語にもかかわらず、抜群の演技力を誇る3人のやり取りによってどんどん物語に引き込まれていく、見応えたっぷりの作品となっている。さらには、コーヒーニューニュー売りを演じる杉咲のかわいらしい衣装とおしゃれな店構え、思わぬアクシデントに見舞われる役所、そのとばっちりを受ける神木、杉咲の驚愕の家庭事情と意外な形で明かされる神木との関係など、いまだかつてない“ニューニューな”展開が目白押しの新CMシリーズだ。

「これは新しい!」と思った出来事について神木は「服が大好きで、学生の時から毎月買っているファッション誌を見ていると、服の組み合わせがどんどん新しくなっていると感じます」とさっそくファッショントーク。

役所は「今回の衣装のように、ズボンの裾を短く上げるのが新しいなと思いました。そういうスタイルは川に入る時、ズボンが濡れないようにする時ぐらいなので(笑)。え、ロールアップっていうの? おじさんが着たら若ぶっちゃってと思われるかな?」と心配顔で言えば、神木が「いやいや、全然そんなことありません。イギリスとか、海外の服装でもよく見かけますし、ロールアップして、あえて靴下を見せるのとか、すごくすてきだなと思います」と絶賛した。

そんな2人をよそに杉咲は「最近ハンモックの椅子を買ったのですが、それを機に模様替えをしました。実際、家具を動かしてみると景色が変わって『これは新しい!』と思いました」と家のこだわりを明かした。

今年のGWのような最大10連休の長期休みの理想の過ごし方について杉咲は「最近買った料理本のレシピを全部制覇したいです。普段は好きなものだけをピックアップして作ることが多いので、それだけ連休があったら、知らない料理もたくさん作ってみたいなと思います」とコメント。

神木は「僕はひたすらゲームをやって、たまに1人カラオケ行って、買い物して、ぐうたらしたいです。それで、10連休が終わった後、すごく無駄にしたなと思いたいです。何も成長できていないなと思う時間を過ごせるなんて、実はすごくぜいたくなことかなと」に対し役所は、「僕も若い時は神木くんと同じように、休みの日はもう何も決めないで、結局夜寝る時になって、『あ、今日も何もしなかった』と思うのが、一番いい休暇だと思いました。でも、今回ヨーロッパみたいな世界観で撮影して、いつこうやって海外旅行に行ける日が来るのだろう、国内だけでも自由にいろんなところへ行きたいなぁと考えました」と深々コメントで締めくくった。

サントリー「クラフトボス ミルキープレッソ」の新テレビCM「ニューニューな朝・その1」篇、「ニューニューな朝・その2」篇は放送中。

INTERVIEW