イチロー「ますます野球が好きになっている」現役引退後も野球漬けの日々

#CM#イチロー#スポーツ

元メジャーリーガーのイチローが出演するスーパードライの新CM「最高の渇きに。イチロー」篇が4月4日より放送されている。

・イチロー、社内恋愛は推奨しない。最初は厳しめ「もしもイチローが社⻑だったら!?」

イチロー「今がいっちばん! 野球が好きなんですよね」

今回放送する「最高の渇きに。イチロー」篇は、現役引退後に自ら結成した「KOBE CHIBEN」の仲間たちと純粋に野球を楽しむ姿を描いている。大好きな野球に向き合った後にイチローが「スーパードライ」をおいしそうに飲む様子を通じて、気持ちが高まる瞬間に飲む「スーパードライ」の旨味を表現している。

本記事に収録しているCM映像後のメイキング映像では、シアトル・マリナーズのユニフォームに身を包んで素振りする姿、社会人野球部のメンバーと練習する様子、ビールを呑んで「くぅ〜!」と声を上げる撮影の様子、「言い方は正しいのか、いいのか分からないけど、ますます野球が好きになっている」「僕が元気である以上、体が動く状態であるかぎりは野球と必ず向き合っていく思います」と発言するインタビューの模様が収められている。

今回のスーパードライのCMシリーズは、社会地位で“上”のポジションを目指す“ステップアップ”よりも自分にしかない価値観で“前”へ進む“ステップフォワード”志向の人たちが、大好きなことにひたむきに取り組んでいる様子をドキュメントとして切り取るシリーズ。 新しくなった「スーパードライ」が気持ち高まる瞬間に寄り添うブランドであることを“最高の渇きに、DRY。”というメッセージを通じて訴求する。

第1弾はメジャーリーガーとしての現役を引退し、今なおアスリートとして活躍するイチロー、第2弾はYouTuberのHIKAKIN、第3弾はピアニストの上原ひろみが出演。気持ちが高まった時にこそ飲む「スーパードライ」が“最高にうまい”ことと“自分のやりたいことに向かって一歩進む人を応援するビール”であることを表現していく。

INTERVIEW