サバンナで立ち往生した一家に襲いかかる、血に飢えた猛獣と人間狩りも厭わない密猟者たち!

#M・J・バセット#クルーガー 絶滅危惧種#フィリップ・ウィンチェスター#レベッカ・ローミン#サバイバル・アクション

(C)2021 PHOENIX WALLACE LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

アフリカの大地で繰り広げられる極限のネイチャー・サバイバル!

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(15年)のVFXスタッフらが参加したサバイバル・アクション『クルーガー 絶滅危惧種』が、4月8日より公開されることになった。これに合わせて予告映像が公開された。

・次々と襲い来る獰猛な野生動物! アマゾン川の上流を目指す命知らずの冒険旅行

休暇でケニアを訪れたジャックとその家族。サファリツアーで一家団欒のはずが、密かに会社から休職を言い渡されていたジャックは、ツアー代金を払えずにいた。追い詰められたジャックは苦肉の策で廃車寸前のバンを借り、護衛もつけずにサバンナを探検することにする。

スタッフの注意や標識を次々に無視してサバンナの奥地へ突き進んでいく一家。そんな身勝手なジャックたちに罰を与えるかのように、突如として巨大なサイが襲いかかり車両は破壊されてしまう。大怪我を負い、一刻も早く脱出しようとする一家だが、彼らが孤立したサバンナは血に飢えた猛獣たちが巣食うだけではなく、人間狩りも厭わない密猟者たちが立ち入る危険地帯だった……。

監督は名作ホラーゲームを映画化した『サイレントヒル:リベレーション3D』(12年)で脚光を浴び、TVシリーズ『死霊のはらわた リターンズ』でも高い評価を獲得したM・J・バセット。彼女の下に、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』でVFXを手掛けたマシュー・カーニー、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(15年)でスタント・リガーを務めたワイヤーのプロとして名高いトラヴィス・パターソンらが集結し、アフリカの大地で繰り広げられる極限の脱出劇を圧倒的なクオリティで映像化した。

また、ジョー・ストラマー&ザ・メスカレロスのベーシストとして知られるスコット・シールズが音楽を手掛けたことも話題を呼んでいる。

主演は、大ヒットドラマ『シカゴ・ジャスティス』などで人気を博すフィリップ・ウィンチェスター。監督の親友でもある彼が、時に衝突しながらも家族を守るために危機に立ち向かう父親役を務め、味わい深い演技を披露している。さらに『X-MEN』シリーズのミスティーク役が記憶に新しいレベッカ・ローミン、『スタンド・バイ・ミー』(86年)のジェリー・オコンネルら実力派俳優が脇を固めている。

『クルーガー 絶滅危惧種』は4月8日より公開される。