鈴鹿央士の家に「黄色いパーカーを着られない」広瀬アリスが乱入!?

#CM#広瀬アリス#鈴鹿央士

「povo2.0」新TVCM「povo姉のお届け」篇

勢いも困惑もパワーアップしたpovoのCM第2弾!

女優の広瀬アリスと、『ドラゴン桜』などの演技で注目を集める若手俳優・鈴鹿央士を起用したpovoのCM第2弾となる今回は「povo姉のお届け」篇。3月9日から放送するのに伴い、CM本編とメイキング、インタビュー映像が解禁になった。

・広瀬アリス、グイグイ迫って鈴鹿央士が照れ笑い!黄色い“povo姉”はちょっと怪しくも可愛い!povo2.0新CM15秒+30秒+インタビュー+メイキング

休日に、「休みだし動画見まくろ」と自宅で動画を見ようとスマートフォンを手にする鈴鹿。 玄関のチャイム音とともに「povoで〜す」という声が聞こえた気がしたので玄関を開けると、そこにはピザの配達員が…。「なんだ空耳か〜」とホッとしていると、配達員は伝票を書きながら「今日は動画見まくっちゃう感じ?」「ギガすぐなくなっちゃうでしょ~」と話しかけてくる。支払いの準備をしながら「そうなんすよ〜」と嘆く鈴鹿がピザを受け取った瞬間、配達員が「そこはpovo〜♪」と言い放つ。なんと配達員はアリス扮するあのpovo姉だった!

「やっぱあの人だ…」と配達員の正体に気づいた鈴鹿だが、時すでに遅し。 アリスは「ギガも一緒に召し上がれ!」と、あっという間に家の中に上がり込んでくる。 鈴鹿が「いやいやいや…」と困惑する中、「休みの日くらいギガ三昧したいものね〜」とすっかりくつろいでスマートフォンで動画を見始めるアリス。自由すぎるアリスに戸惑い、立ち尽くしてしまう鈴鹿なのであった。

撮影についてアリスは、「いろいろな方からpovo姉いいね! と言って頂けます。ちょっと恥ずかしくて、プライベートで黄色いパーカーは着られないなと思っていますけど(笑)」に対し、鈴鹿は「僕はまさか第2弾に出られると思っていなかったので、終始楽しみながら撮影することができました」と嬉しそうに語った。

今回の部屋のセットについて鈴鹿は、「僕の自宅という設定で、僕のキャラクターがよく表れたセットだなと思いました。そこにpovo姉が入ってくるの で、『いやいやいや…』という気持ちになれましたね(笑)」と少し照れ笑いの一方、アリスは「povo姉的には、お、いい家住んでいるじゃん♪ という感じです。とっても落ち着きますね」とすっかりお気に入りの様子だった。

実際どんな感じの部屋に住んでいるかという質問にアリスは「うちはけっこうブラウンとかベージュを使っていてあったかいです。以前は無機質な感じが好きだったのですが、 犬を飼い始めてから、温かみのあるお部屋にしたいなと思って。照明とかも全部真っ白なものから温かいものに変えました。あと、緑が欲しいと思っていて探し中です」とこだわりを垣間見せた。鈴鹿は「僕も温かいイメージの木とかで揃えています。田舎出身というのもあるので、落ち着きたいな〜という理由からですね」とほのぼのコメントで締めくくった。

この後、スタッフから大好きなものをサプライズプレゼントされる一幕もあり、歓喜の雄叫びをあげる2人であった。

「povo2.0」新TVCM「povo姉のお届け」篇は3月9日より放送。

INTERVIEW