妖魔を封じる“天玄人”の正体は、法師の名を騙って人々から金を巻き上げる詐欺師!?

#チェン・シンヂェア#ワン・イェンポン#中国#中国映画#神龍 ドラゴン・ライダー

壮大なスケールと痛快アクション! 新龍を呼び、妖魔を倒せ!

壮大なスケールと痛快アクションで描くチャイニーズ・アドベンチャー『神龍 ドラゴン・ライダー』が、5月2日にDVDリリースされる。これに先がけて本作の予告編が公開された。

・からくり仕掛けの罠が張り巡らされた難攻不落の城! 中国版デストラップから脱出せよ

砂漠の地下に眠る金塊を狙う賊が、妖魔を封印していた龍珠を破壊し、妖魔を解き放ってしまう。退魔師たちはこれを察知するが、巨大な魔力を持つ妖魔に歯が立たない。

世に放たれた妖魔は十三妖魔の1人、樹妖だった。これを倒すには、100年以上現れていないと言われる天玄人の力を借りなければならない。退魔師の霊児と尋荼は市中で天玄人を探すが、彼らが出会ったのは法師の名を騙り、人々から金を巻き上げている詐欺師の元基だった。元基は霊児たちが持っている法器を奪おうとつきまとうが…。

公開された予告編は、砂漠の遺跡に潜入した賊が、樹妖の封印を解いてしまうところから始まる。天空にいる退魔師はそれを察知するが、樹妖を倒すためには天玄人の協力が必要となる。

退魔師に天玄人としてスカウトされた詐欺師の元基は戸惑うが、樹妖との激しいバトルを経験するうち、少しずつ天玄人としての自覚に目覚めていく。果たして彼は新龍を呼び出し、樹妖を退治することができるのか!? カンフーとCGを組み合わせたダイナミックなアクションに注目だ。

『神龍 ドラゴン・ライダー』は5月2日にDVDリリースされる。

INTERVIEW