おいでやす小田、渡部篤郎に遅刻防止のアドバイスを求めるも「芸能界に入ってからは50回くらい遅刻してます」!?

#おいでやす小田#しゅはまはるみ#ファンケル#渡部篤郎#睡眠&疲労感ケア

渡部篤郎、おいでやす小田、しゅはまはるみが出演する「睡眠&疲労感ケア」新WEB動画が公開。今回、メイキングとインタビュー映像が公開された。

・『パパ活』渡部篤郎×飯豊まりえインタビュー:飯豊まりえ、渡部篤郎の名言を思わずメモ!

渡部篤郎、おいでやす小田、しゅはまはるみが「朝バテ対策部」部員に!

公開されたWEB動画は、朝、ベッドからなかなか起きられない渡部を描いた「渡部の朝バテ」篇と、朝から元気いっぱいな子どもたちについていけないしゅはまを描いた「しゅはまの朝バテ」篇の2本。「朝バテ対策部」の部員である渡部、しゅはまが「朝バテ」対策の大切さを知りながらも、実は自分も「朝バテ」に悩まされている1人だったという内容を、小田の豪快なツッコミも入れつつ、コミカルに描いている。

早朝からの撮影にも関わらず、全力で息ぴったりの演技を見せた3人。メイキング動画では、爽やかな笑顔を見せ撮影現場を和やかな雰囲気にする渡部としゅはまの姿や、小田の「朝バテしとるー!」と元気にツッコミを入れる様子が見られる。

公開されたインタビュー映像では、印象的なエピソードを聞かれるも、あまりにスムーズだった撮影に「エピソード? ないよなあ(笑)」と答える渡部。小田が慌てて「ないことはないですよ」とツッコミを入れ、「『芸人でいうと誰々と仲がいい』だったり、『なぜ去年M-1に出場しなかったのか』など、いろいろとお話ししました」と撮影の合間のエピソードを語り、「ほんまは興味ないことなんだろうなと思うんですけど、聞いてくださってありがとうございます」と渡部の気遣いに感謝した。

しゅはまは、今回働くママを演じ、「今日の撮影も実はすごい朝が早くて、正直『朝早くてなかなかきついな』と感じたのと、共演の子どもたちが朝から元気で、『子どもって朝からこんなにも元気なのだな』と実感しながら、ついていくのが精一杯でした(笑)」と朝のママの大変さを実感したエピソードを話してくれた。

去年、遅刻がネットニュースにもなった小田。渡部に遅刻防止のアドバイスを求めると、「僕はしばらく遅刻をしていないですが、芸能界に入ってからは(若い時ですが)50回くらい遅刻してます(笑)今は普段から朝早く起きたりするのが習慣になっているので、遅刻することはなくなりました。小田くんから撮影の合間に聞いたお話だと、彼は普段からネタを作るための考え事を沢山していたりするのでとても忙しそうですが、でも、もう遅刻はしないと思います」と、自身の若かりし頃の遅刻エピソードを交えた優しい答えが。部長から“お墨付き”を貰った小田は、「朝バテ対策部の部員として気をつけます」と気を引き締めた。

さらにインタビューでは、3人が“朝バテ”しないように心がけていることについても話しているので、朝バテが気になる方はぜひチェックしてみよう。

INTERVIEW