本田翼、バレンタイン当日に好きな男の子がインフルエンザになり…甘じょっぱい思い出を告白!

#CM#本田翼

「雪の宿」のTVCM「雪の宿の家篇」

本田翼、CM撮影の待ち時間に「3袋食べました!」

本⽥翼を新イメージキャラクターに起⽤した米菓「雪の宿」のテレビCM「雪の宿の家篇」を2⽉12⽇より放送する。この度、CM本編とメイキング・インタビュー映像が解禁になった。

・本田翼、とろける寝顔!岡山天音が髭をたくわえバーバーに来店/Schick「ハイドロシリーズ」CM

今回のCMでは、雪の宿の特⻑であるミルクを、雲の中の世界で表現。美しい空に浮かぶ雲の上に乗った、雪の宿の家。空からは、ゆっくりとミルクが降り注ぐ。 屋根の上で、公式キャラクターの「ホワミル」と「チャミル」と⼀緒に景⾊を眺めている本⽥。オリジナルソングを歌いながらポージングをする場⾯や、CMの最後に、雪の宿を美味しそうに頬張る本⽥の表情にも注⽬だ。

本田は、雲型の椅⼦に座りながら、終始にこやかな様⼦で撮影に臨んでいた。また、雪の宿を笑顔で頬張るシーンなどもあり、和気藹々としたCM撮影の現場となった。

雪の宿を⾷べた感想や好きな所については「本当に美味しかったです。雪の宿さんは、元祖⽢じょっぱい系お煎餅です。この⽢じょっぱいブームが来る前から、⽢じょっぱいを極めていたお煎餅です! めちゃくちゃ美味しいです」と絶賛。

普段ゲームをしながらお菓⼦を⾷べたりするか、という質問には、「⾷べながらゲームします。雪の宿の良いところは、⼿を汚さずに⾷べることができるところです。袋を開けて(⼿で出さずに)そのまま⾷べられる。それがゲーマー的には、⼿に汚れがつかないとても良いところです」と相当気に入っている様子をうかがわせた。

バレンタインの⽢じょっぱい思い出については「中学⽣のバレンタインのときに好きな⼦がいたのですけど…当時、⼿作りでチョコレートを作って次の⽇学校に持って⾏ったんですよ。そしたら、男の⼦がその⽇からインフルエンザになりました。あげられなかった…ので、⾃分で⾷べました…しょっぱ〜い…」と甘じょっぱいエピソードを披露。

最後に「素敵な世界観で⾒ているだけで癒されるCMになっています。ついつい雪の宿が⾷べたくなるCMにもなっているので、ぜひ⼀緒に⾷べましょう。私は待ち時間にもう3袋⾷べました」とお茶目な一面ものぞかせた。

「雪の宿」のテレビCM「雪の宿の家篇」は、2⽉12⽇より放送。