千鳥・大悟「髪型はいいが、前歯が乾いて仕方ない!」

#JT#WEB動画CM#あしたのジョー#丹下段平#千鳥大悟

WEB動画CM 「あしたの喫煙所」

千鳥大悟が「あしたのジョー」の丹下段平と同化しすぎてビックリのCM!

千⿃の⼤悟と⼈気漫画「あしたのジョー」の丹下段平を起⽤したJTのWEB動画CM「あしたの喫煙所」全6篇が公開中。それに伴い、CMとメイキング、大悟のインタビュー映像が解禁になった。

・千鳥・大悟、『ゴルゴ13』と初共演!“大悟ルゴ”&ゴルゴの漫才のようなトークは必見/JT「スーシャルディスタンス」CM+メイキング+インタビュー

同CMでは、⼈気漫画「あしたのジョー」の丹下と⼤悟が初共演。⼤悟は丹下そっくりの「⼤悟段平」に扮している。吸う⼈代表の⼤悟段平と吸わない⼈代表の丹下段平が、たばこを吸う⼈、たばこを吸わない⼈双⽅にとって喫煙所は重要であることをさまざまなシーンでコミカル且つ真⾯⽬に訴求する。

「丹下拳闘クラブ」や「泪橋」、有名なリング上でのシーンなど、「あしたのジョー」ファンにとってもなじみのある舞台がいくつも描かれている本CM。⼤悟の似合いすぎるスキンヘッド姿や丹下段平の前⻭まで再現した演技、あしたのジョーの名⾔のひとつである「ジョー!」を「喫煙所ー!」と⾔い換えたコミカルなセリフにも注⽬だ。

特殊メイクにより丹下段平そっくりなスキンヘッド姿に変⾝し、現場⼊りした⼤悟。丹下の特徴である前⻭を出したまま話すか、しまって話すかをシーン毎に監督と相談し、真剣に⼤悟段平になりきる姿が印象的だった。⼤悟段平になりきりながらも、普段の⼤悟のツッコミは健在で、丹下段平へツッコミを⼊れるシーンではスタッフから思わず笑いが漏れる場⾯もあった。

撮影を終え、「すごくいいテンポで、⾮常に良いものが撮れたと思います。今までモノマネはやったことなかったのですけど、丹下(のモノマネが)できることに気づきました。前⻭出せば似ました(笑)。実写版(の出演依頼)がきたら、ジョーは無理でしょうからね、丹下がきたら最⾼ですけどね。話あるかもしれないですね」と意外な自分の才能に気付いた様子。

丹下の特殊メイクをしてみての感想は、「スキンヘッドが⾮常に似合う顔だったということに気づきまして、(スキンヘッドに)してみても良いかなというぐらい。(メイクを)やってくれる⼈もすごい上⼿で、1⽇だけこれで帰ってもいいのじゃないかというくらい。明⽇⼤変ですけど。それくらいなじんでいます」とすっかり気に入ったようだった。

丹下との共演については、「⼒強いですからね、丹下段平さんは。それに負けないように⼤悟段平をやったつもりです。(⼿応えは)あります。とにかく前⻭が乾いて仕⽅がなかったです」とのこと。

あしたのジョーが最後真っ⽩になる有名なシーンを彷彿とさせるシーンについては、「あのシーンを⼤悟段平がやるのは、ちょっと混乱してしまうかもしれないですけど、良い表情が出たのじゃないですかね」とCMの出来栄えに大満足のようだった。