「怖かった…寒気がする」実在する心霊スポットでの撮影にキャストも震え上がる!

#Kōki,#ホラー#恐怖の村#清水崇#牛首村#萩原利久#高橋文哉

(C)2022「牛首村」製作委員会

そこには何かに憑依されてしまったかのように苦しむKōki,の姿が…

清水崇監督による「恐怖の村」シリーズ第3弾『牛首村』が、2月18日より劇場公開される。これに先立ち戦慄の30秒動画『Don’t miss it編』が公開された。

・Kōki、映画初主演は“生首”だらけのホラー!

九州の旧犬鳴トンネルを舞台に描いた『犬鳴村』(20年)、富士の青木ヶ原樹海を舞台に描いた『樹海村』(21年)に続く「恐怖の村」シリーズ第3弾、『牛首村(うしくびむら)』。富山県魚津市に実在する北陸最恐心霊スポット・坪野鉱泉を舞台にした本作は、公開前からネットで「罰当たりだ」などと話題になっている。

主演は女優デビュー&初主演となるKōki,。さらにドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』や連続テレビ小説『エール』など数々の話題作に出演し、若手実力派No.1と呼び声高い萩原利久。『仮面ライダーゼロワン』(19年)主演・飛電或人役での好演が話題となり、春ドラマ『着飾る恋には理由があって』にも出演するなど人気急上昇中の高橋文哉らが出演する

清水崇監督に加え、出演者のKōki,、萩原、高橋が登壇した完成報告会見の後には、「ビジュが良い!」「映画はよ見たい」などのコメントが多数寄せられ、ヤフーニュースのトップに掲載された。

今回、新たに公開された30秒動画『Don’t miss it編』では、キャストが現場の撮影について語る様子が映し出される。実在する心霊スポット・坪野鉱泉で撮影した本作を振り返り、「怖かった…。寒気がする」と改めて答えるKōki,。萩原、高橋も「無事でよかった」「あそこは本当にやばい所!」と撮影現場の恐ろしさを振り返る。

動画の後半では畳みかけるように恐怖描写が続き、最後に何かに憑依されてしまったかのように苦しむKōki,の姿が……。キャストも震え上がる本作品をDon’t miss it!

『牛首村』は2月18日より劇場公開。

INTERVIEW