愉快なハプニングが盛りだくさん! 可愛らしい2人が超でっかい子犬と暮らすコツを伝授

#でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード#ノーマン・ブリッドウェル#ファミリー映画#三森すずこ#花澤香菜#諏訪部順一#金丸淳一

(C)2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

体がでっかい分、なにからなにまでケタ違い! もちろん超食べます

ノーマン・ブリッドウェルの児童文学作品を原作に、映画史上最もでっかい赤い子犬が巻き起こす騒動を描いた『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』が現在公開中だ。これに合わせて主人公&親友役の可愛らしい2人が、でか子犬と暮らす大事なコツを伝授する特別映像が公開された。

・名作児童文学から飛び出した赤い子犬クリフォード! 普遍的な”愛と友情”の物語を子どもたちへ

いち早く11月10日に公開を迎えた全米では、コロナ以降のファミリー映画としては最高のスタートとなるオープニング5日間で2,200万ドルの興収を記録。またアメリカの大手リサーチサイトRotten Tomatoesではオーディエンススコア94%、一般の観客対象のアンケートによるCinemaScoreで堂々Aランクを獲得するなど、でっかいスタートを切っている。

日本語吹替版キャストには、確かな人気・実力と犬への大いなる愛を兼ね備えた、ワンダフルな豪華声優陣が集結。

チャーミングで憎めないクリフォードに大きな愛情を注ぐ、大切な相棒となる主人公の少女エミリー役には、『鬼滅の刃』や、先ごろ発表された『劇場版 呪術廻戦 0』(21年)など超話題作へ次々に出演、目覚ましい活躍を続ける花澤香菜

エミリーに好意を寄せ、困ったときには手を差し伸べてくれる同級生オーウェン役には、『ヒーリングっど♥プリキュア』のキュアアース役で小学生女子を虜にした三森すずこ。さらに金丸淳一、諏訪部順一がでっかい大騒動を彩る。

新たにペットを家族の一員に迎え入れるには、さまざまな準備が必要なものだが、それが体長3mを超えるでっかい子犬となればなおさら! 想像を超えるハプニングもたくさん待ち受ける”でか子犬”との生活にあたって、心に留めておきたい大事なコツを、主人公&親友コンビがちょっとシュールなほどに真剣な表情でアドバイスしてくれる特別映像が到着した。

■コツ1:濡れてもいい服を着る
水遊びが好きなイメージもあるし犬を飼うとなれば普通のこと……と思いきや、その理由は、でっかい舌で上半身を思いきり舐められてしまうから! 着替えが何枚あっても足りないかも。

■コツ2:流し忘れに注意
聞いただけで嫌な予感がするとおり、でっかいクリフォードにとってはトイレはちょうどペットボウルサイズ! ガブガブ飲んじゃうから十分気を付けて! ただし、でか子犬が居ても居なくても、流し忘れには注意しましょう。

■コツ3:お散歩保険に入ろう
カラダがでっかいだけで、やっぱり子犬は無邪気な遊びが大好き! ド迫力で遊びまわるから、万が一のトラブルのために必要だそう。

■コツ4:大量買いしよう
「超食べます」の言葉通り、ケタちがいに超食べるので、某大型スーパーなども駆使してたっぷり食事を用意してあげましょう。

最後にアピール上手な2人が笑顔で「もっと知りたければ、映画館に見に来てね!」と語りかける。劇中ではクリフォードがさらに沢山の、困っちゃうけど愛くるしい大騒動を巻き起こすはずだ。

 『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』は1月21日より全国で公開中。