三浦翔平、横浜流星に命がけで啖呵を切る!

#三浦翔平#中田秀夫#嘘喰い#横浜流星#漫画#濱名一哉#迫稔雄

(C)迫稔雄/集英社 (C)2022 映画「嘘喰い」製作委員会
嘘喰い
嘘喰い
嘘喰い

横浜流星主演映画『嘘喰い』

シリーズ累計880万部を突破した迫稔雄のギャンブル漫画を横浜流星主演で映画化した『嘘喰い』が、2月11日に公開される。このたび、初公開映像を盛り込んだ新映像が公開された。

・横浜流星、4時間かけて染めた銀髪で迫る!「オレを信じて、ひいてごらん」

新映像は、ひりつくような緊張感にあふれた横浜演じる天才ギャンブラー・斑目貘が“死のババ抜き”に挑む2つのシーンを映し出したもの。

嘘喰い

・その他の場面写真はコチラ!

貘が対峙するのは、佐田国一輝(三浦翔平)。科学者としての過去を持つ新参の賭郎会員の佐田国は、ある事件が原因で豹変、権力者たちから金と命を奪うマッドサイエンティストだ。

貘が賭けるのは、20億円と自らの命——果たして貘は、この究極の頭脳心理戦をどう切り抜けるのか?

意外性のあるキャスティング、三浦翔平

撮影現場で命がけの啖呵を切る横浜と三浦のふたりの凄まじさは、制作チームを驚かせた。

佐田国を演じた三浦について、エグゼクティブプロデューサーを務める濱名一哉は次のように語り、太鼓判を押す。

「貘と壮絶な戦いを繰り広げる佐田国は宿敵として登場します。物語を引っ張っていく重要なキャラクターとして、強面な敵や、色々犯人捜ししたけどこいつが黒幕だった等のイメージがない人がやるのが面白いんじゃないかなと思い、三浦翔平さんにオファーをしました。実際こういう役は彼も初めてですし、パブリックイメージも優しく家庭的。佐田国もそういうパブリックイメージのあった科学者でしたが、あるきっかけで狂気の道を進んでいく。三浦さんはその意外性を存分に発揮してくれて、最高の佐田国を演じてくれたと思います」

また、中田秀夫監督の演出については、次のようにコメントした。

「良い意味で濃いキャラクターたちが、独特の世界観の中で、分かりやすく劇的に立ち回るところがこの作品の魅力です。台詞の言い回しや、明快なハッタリ等、中田監督的なケレン味がどれだけ全編に散りばめられているのかに注目してほしいです。ある種の確信犯的な“嘘喰いワールド”を作り上げていこうっていうのが俳優、演出、プロデューサーたちの狙いでもあります。キャラクター1人1人がとても魅力的なので、世界観とキャラクターを追っていくだけでも楽しいはずです」

銀髪の横浜流星、ギャンブル漫画の映画化に挑戦

本作品は、迫稔雄のギャンブル漫画の映画化。正体不明のギャンブラー斑目貘(横浜)が、日本の闇社会を牛耳るギャンブラーの頂点・会員制の倶楽部賭郎で、巨額のカネと命をかけた悪人たちとのゲームを描く、知略を巡らせた心理戦と暴力描写が魅力のアクションスリラーだ。

『嘘喰い』は、2月11日に公開される。