松田翔太「愛情にあふれた1年に」2022年の思い語る auお正月CM「進め! そっちだ!」篇

#au三太郎#CM#松田翔太#桐谷健太#濱田岳

au三太郎シリーズの最新テレビCM「進め! そっちだ!」篇

松田翔太、桐谷健太、濱田岳が、出演するau三太郎シリーズの最新テレビCM「進め! そっちだ!」篇のインタビューにて2022年の抱負などを語った。

au三太郎シリーズのお正月新CM 「進め! そっちだ!」篇、画像はこちら!

松田翔太、桐谷健太、濱田岳が2022年の抱負語る!

インタビュー内で今年の抱負を問われた濱田は「別に毎年何か目標を立てて進むタイプではないので、だから今年も徒然なるままに楽しく過ごせたらなと、毎年すごく思います」と回答。同じ問いに桐谷は「僕も毎回同じこと言ってるんですけど、一日一日を楽しく面白く過ごしたいなと思ってます」と言えば、松田は「愛情にあふれた1年になったらいいかな。人に愛をあげたりもらったり、幸せな1年になったらいいな」と願いを込めた。

今回のCMでは、三太郎たちがRPGゲームの世界に入り込んで旅をするストーリーで、早朝の山中での撮影の中、ゲームの中の世界の独特な動きなど難しい演技に挑戦。ゲームの中の設定ということで、ゲームのキャラクターらしいオーバーな動作の指導が入念に行われた。そんな中、桐谷は一度指導を受けただけで難しい動作をすぐにものにし、指導のスタッフからは「完璧です」という声が。「これだけと、こういう感じと、どっちが好き?」と体と手を大きく振りながらノリノリで試行錯誤し、何度も独特な動きを入念に繰り返す桐谷に現場では笑いがあふれた。

鬼と戦うシーンでは、それぞれ違う武器で戦う動作の指導が入った。特に小さい体で一生懸命武器を振る輝星ちゃんも必見だ。別現場では有村架純、菜々緒、菅田将暉、池田エライザ、川栄李奈と、三太郎の仲間たちの豪華なメンバーが大声を上げて応援をするシーンもあり、それぞれ個性が光る応援の仕方にも注目だ。

INTERVIEW