乃木坂46が東京ドームで野球チーム結成!? ユニフォーム姿でキュートなダンスを披露!

#CM#バイトル#与田祐希#乃木坂46#山下美月#秋元真夏#賀喜遥香#遠藤さくら#齋藤飛鳥

“バイトルズ”メンバーは、秋元真夏、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香

アイドルグループ・乃木坂46秋元真夏齋藤飛鳥山下美月与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香6名が出演する「バイトル」の新TVCM『がんばれ、バイトルズ!バイトーさん登場』篇が118日から全国で放映が開始。メイキング動画も同日解禁された。

 ・夜の廃校に響く物音…。元乃木坂46の桜井玲香、岡崎紗絵、三戸なつめが絶叫!

TVCM『がんばれ、バイトルズ!バイトーさん登場』篇では、乃木坂46の6名が野球チーム“バイトルズ”に扮し、真っ赤なユニフォームで登場。撮影場所となった東京ドームを「バイトル!バイトル!バイトル!」と声をそろえてランニングする。みなが集合したところで、監督役の秋元が齋藤のことを「バイトのバイト-さん」と紹介。すかさず「サイトウです」と訂正するも「バイト-さんはピッチャー」とボケ被せ。またしても冷静に「サイトウです」と訂正する齋藤だったが、山下から「ようこうそ、サイトウさん」と言われると思わず「バイト-です」と言ってしまい、ハッとして山下の罠にハマったことに気づく、というコミカルなストーリー展開だ。

ラストには「バイト、バイト選びは~♪」のおなじみのCMソングでダンスを披露。「バイトル」のオリジナルキャラクター「バイチュウ」の耳を表現した手振りがなんともキュートだ。

メイキング動画では、メンバー同士で記念撮影を楽しむ様子や、ベンチ待機中に談笑する姿、ダンスシーン撮影後に手をつないで歩く姿なども見られる。

撮影を終えた齋藤は「こういう撮影をすることは結構レアなので、それで皆いつもよりウキウキして、すごいいっぱい写真を撮ったりしてました。個人的には投げるのを本格的にやって、(与田『かっこ良かったですよね!』)思ってないでしょ!(与田『足も上がってました。きれいでした!』)ちゃんとしっかり教えていただいたので、それがちょっと大変だったかなーくらいで、あとは基本楽しく、皆でワイワイとできました」と撮影時のウキウキ感のままコメント。

与田は「生まれて初めてキャッチャーの恰好をして、膝当てとか名前が分からないんですけど網網のやつ(※キャッチャーマスク)とかを付けて、意外とこれを付けて動くのは大変なんだなと思いました。ロボットみたいな動きになるし、意外と重いし、結構体力を奪われました。(齋藤『本当? 落としてたもんね。ボール』)グローブでつかめなくて(ボールをテープでグローブに)貼ってたんですよ。それが転がると、もう二度と拾えなくて。なんかすごい馬鹿な人みたいな感じになってて大変でした(笑)」と撮影ウラ話を。

秋元は「今回は野球のユニフォームを着て、野球というテーマでやらせていただいたんですけど、私たちは野球とかスポーツがあんまり得意じゃない子が集まっていたので、ちょっと弱そうだったよね。(山下『激弱ですね。誰にも勝てないです(笑)』)その感じを出さないように頑張ろうとか、美月もバットを振ってたんですけど、皆でちょっとでも強くかっこ良く見えるように工夫したところを見て欲しいなと思います」と見どころを語った。

バイトルの新TVCM『がんばれ、バイトルズ!バイトーさん登場』篇は全国放映中。