元NMB48渡辺美優紀&JYP初日本人練習生の南りほがユニット結成!? チャミスル片手にかわいくダンス!

#CM#NMB48#南りほ#渡辺美優紀#韓国

「#チャミスルムーブ」キャンペーンビジュアル

 JINRO」「チャミスル」などを扱う総合酒類会社眞露株式会社は、渡辺美優紀と南りほの2人をアンバサダーに迎え、「#チャミスルムーブ」 キャンペーンを開催。キャンペーンに合わせ、メイキングやインタビューを収録したWEBムービーが公開中だ。

・NMB48の渡辺美優紀「4人でちゃぷちゃぷしているところ」と見どころをアピール!

チャミスルを振って回して楽しく踊ろう!「#チャミスルムーブ オーディション」も開催

チャミスルとは、韓国ドラマや映画の飲酒シーンに登場する“緑の小瓶のお酒”でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)。「#チャミスルムーブ」はチャミスルを振ったり回したりして楽しむ、ボトルを使ったムーブのことだ。

今回の「#チャミスルムーブ」キャンペーンでは、TikTok上で「#チャミスルムーブ」を踊る動画を投稿する「#チャミスルムーブ オーディション」や、新大久保の飲食店でチャミスルを飲んでまわるスタンプラリーなどが行われ、韓国カルチャーの聖地である新大久保がチャミスルカラーに染まる。

今回、「#チャミスルムーブ オーディション」のアンバサダーとして参加することになったのは、元NMB48の渡辺美優紀と、JYP初日本人練習生として注目を集める南りほ。公開されたWEBムービーでは、2人がかわいらしくダンスを踊る「#チャミスルムーブ」の撮影のメイキングや、インタビューが見られる。

ラベンダーと白の“双子コーデ”を身につけ、息ぴったりに踊る2人は、今回が初対面だという。「ユニットを組んでいるようですごく楽しく踊れました。リンクコーデで『#チャミスルムーブ』踊って頂くのもおもしろいかもしれません」と語る南。渡辺は、「『#チャミスルムーブ』のチャ・チャ・チャミスルっていうのが頭から離れなくなってしまって」と笑い、「覚えるまでちょっと練習しなきゃいけないですけど、覚えちゃったらめちゃめちゃ楽しくって、皆さんにも真似して投稿してほしい」と話した。

普段からチャミスルを楽しむ機会があるという渡辺と南。初対面とは思えないほど笑い合って楽しそうに話す2人は、今度チャミスル会をする約束をしたという。南が「この方(渡辺)はすぐに酔っちゃうと思うので、すぐ終わっちゃうと思います」と笑いながらいじると、渡辺も「気をつけながら楽しく嗜みたいと思います」と答えた。