微妙な年齢の主人公たちによる“青春よ、もう一度!” 韓国の音楽映画が配信!

#ギターリスト#シンガーソングライター#平昌オリンピック#青春音楽映画#韓流

韓国の青春音楽映画『ダ・カーポ』(2020年)

コアな韓国音楽ファン必見! 『ダ・カーポ』日本初公開&独占配信開始

韓国の青春音楽映画『ダ・カーポ』(2020年)が、映画配信サービスJAIHOにより日本初公開ならびに独占配信がスタートした!

オン・ソンウ初主演! ピュアでほろ苦い青春を描いた秀作『十八の瞬間』

本作は、オーディション番組で注目を浴びた実力派シンガーソングライターのホン・イサクを主人公に、ギタリストのチャン・ハウン、2018年平昌オリンピックの閉会式で当時中学生ながら天才的なギターパフォーマンスを披露したヤン・テファンが出演するなど、韓国音楽好きにはたまらない映画となっている。

無名のシンガーソングライターのテイル(ホン・イサク)は、現実と折り合いをつけながらも、常に本当の自分を模索し続けていた。故郷でかつてのバンドメンバー、ジウォン(チャン・ハウン)と再会し、彼が講師を務める音楽教室で中2病バンド“ディストリア”と出会う。彼らに感化され、ジウォンの助けも得て未完成だった曲を仕上げるテイル。自分の中でくすぶっていた何かが再燃するのを感じるのだった。

主人公による歌と演奏は、映画の中でも特に印象深く、良いエッセンスとなっている。本作のために書き下ろした曲はファンにはもちろん、そうでない人にも必聴だ。

無名のシンガーソングライターである主人公が、音楽を通じて知り合った若者たちに感化され、忘れかけていた情熱を取り戻すという青春映画の傑作。若かりし頃に忘れてしまった情熱を思い起こしたい人には、ぜひ見てほしい映画だ。

11月14日まではヒロインのムン・ソリの圧倒的存在感が光る『オアシス  HDデジタルリマスター版』(2002年)、11月25日までは『高地戦』(2011年)を配信中。他にもここでしか見られないラインナップが豊富なので、ぜひ一度チェックしてみてほしい。

『ダ・カーポ』は、2021年10月30日よりJAIHOにて独占配信開始。

INTERVIEW