チート能力で暗黒の魔術師を倒せ! ディズニーの異世界転生アドベンチャー

#ベロゴリア戦記 第1章:異世界の王国と魔法の剣#ベロゴリア戦記 第2章:劣等勇者と暗黒の魔術師#アクション#アドベンチャー#映画#異世界転生

『ベロゴリア戦記 第2章:劣等勇者と暗黒の魔術師』

天涯孤独のペテン師は異世界の危機を救えるのか!?

ディズニー・ロシアによる異世界エンターテインメント、『ベロゴリア戦記 第1章:異世界の王国と魔法の剣』が11月26日、『ベロゴリア戦記 第2章:劣等勇者と暗黒の魔術師』が12月3日より2作連続全国ロードショー公開される。今回は第1章に続き、第2章の予告編が解禁となった。

・毎日4時間のメイクを3ヵ月!! “リアル”にこだわったダークファンタジー『ほんとうのピノッキオ』

本作は、アニメやライトノベルなどで空前の人気を誇る「異世界転生・転移」作品。人間界でペテンを働く男が異世界の王国に転移し、王国の危機を救う救世主に祭り上げられるアクション・アドベンチャーだ。バーバ・ヤーガやヴォジャノーイなどおとぎ話や伝説のキャラクターも多数登場。ディズニー・ロシアによるファンタジーに彩られた世界観と、最先端のVFXを駆使した映像は、ロシアのアカデミー賞と称されるゴールデン・イーグル賞においてメークアップ賞と特殊効果賞を受賞。まさに、異世界ものの王道を映像化したエンターテイメント作品に仕上がっている。

第1章は、ロシア公開時に第1位を獲得し大ヒットを記録。続く第2章も第1位を獲得し、ロシア本国でシリーズの圧倒的な人気を確立した。そして、待望の第3章が今年の12月にロシアで公開を控えている。

天涯孤独の身で、人々を騙しながら生きてきたイワン。そんな男が異世界ベロゴリア王国を救う最後の希望となる。しかし、王国の存亡にはこれっぽっちも興味なし。イヤイヤながらも冒険の旅へと出発するが―。第1章では、人間界のペテン師が異世界転移で勇者となるかが描かれる。

第2章では、平和を取り戻したベロゴリア王国。しかし、新たなる危機はすぐそこに迫っていた。再来した魔女ヴァルヴァラを従えるのは、まさかの人物。イワンたちは再び冒険の旅へと出発するが…。チート能力を手に入れ異世界の危機を救えるかが描かれる。

今回解禁された第2章の予告編では、壮絶な戦いの末に平和を取り戻したベロゴリア王国で、人間界から日用品を持ち込み快適に暮らすイワンの様子から始まる。しかし、その影では暗黒の魔術師が1000年の眠りから目覚め、ベロゴリア王国を支配しようとしていた。魔法の剣で戦おうとするイワンだが、剣からは魔力が消えており、剣の魔力を復活させるために再び仲間たちと死の国へと冒険の旅に出かけることになる。

第1章を上回る迫力の戦闘シーンに、空飛ぶクジラも登場し、さらにスケールアップしたその内容に期待が高まる予告編となっている。はたしてイワンは、チート能力を手に入れ、異世界の危機を救えるのか?!

『ベロゴリア戦記 第1章:異世界の王国と魔法の剣』は11月26日より、『ベロゴリア戦記 第2章:劣等勇者と暗黒の魔術師』は12月3日より2作連続全国ロードショー公開。

INTERVIEW