最後までサイコキラーの死体を隠しきれるのか!? 手に汗握る死体隠蔽サスペンス!

#ノイズ#廣木隆一#松山ケンイチ#神木隆之介#藤原竜也#映画#永瀬正敏

『ノイズ』

藤原竜也✕松山ケンイチ✕神木隆之介による人気コミック映画化!

フランスでACBC賞、国内では文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した「有害都市」などで知られる鬼才・筒井哲也のコミックを映画化した『ノイズ』が、2022年1月28日より全国ロードショー公開される。それに先立ち緊張感たっぷりの予告編が解禁された。

・藤原竜也&松山ケンイチのデスノートコンビがW主演! 映画『ノイズ』2022年公開

原作は2017年から2020年までグランドジャンプで連載され、衝撃のサスペンスとして絶賛された全3巻のコミック。舞台となる猪狩島の復興を期待されながら、島を訪れた元受刑者のサイコキラーを殺してしまう泉圭太役を藤原竜也。そして、圭太の殺人を隠ぺいすべく死体隠しに協力する幼なじみの田辺純役うぃ松山ケンイチ。圭太と純の幼なじみであり幼い頃からの夢だった、故郷の猪狩島にある駐在所での勤務が決まったばかりの新米警察官の守屋真一郎役を神木隆之介がそれぞれ演じる。

さらに圭太の妻・泉加奈役に黒木華、島に突如訪れたサイコキラーの小御坂睦雄役に渡辺大知、圭太たち幼なじみ3人を追い詰める県警の刑事・畠山努役に永瀬正敏など、日本を代表する俳優陣が集結している。

メガホンを取るのは廣木隆一監督。『ヴァイヴレータ』(03年)で国際的な評価を獲得し、今年はNETFLIX発の映画『彼女』(21年)でも話題の廣木監督が、2020年10月から11月にかけて、愛知県の全面協力を得て知多半島にて撮影。最強キャストとともに全く新しいサスペンス映画を作り上げた。

今回解禁された予告映像は、島で暮らす親友3人の平和な日常が、1人の”ノイズ”を誤って殺したことから崩壊していくところから始まる。そして真一郎が言い放つ「全部、なかったことにしましょう」という決意の台詞から、死体を隠しきるための隠ぺい工作が動き出す。〈死体がバレたら終わり〉という極限状況下、彼らが殺したのは、警察に追わる凶悪犯の小御坂睦男であることが発覚。

やがて島中に警察の捜査の手が張り巡らされると、3人は不安による疑心暗鬼など様々なプレッシャーに襲われ、次第に追い詰められていく。そんな折、新たな死体の存在が明らかになり、事態は急展開を迎える…。

映像の後半では、「もう何やったって駄目だ…」と絶望する圭太の姿も映し出されている。幼なじみ3人が県警の捜査の手を逃れ、死体を隠しきることができるのか、目が離せない展開であることをうかがわせる。

『ノイズ』は2022年1月28日より全国ロードショー。