「家族を疑うことは、とてもスリリングだ」美女殺害事件の犯人は一体、誰? ニコール・キッドマン×ヒュー・グラント

#THE UNDOING 〜フレイザー家の秘密〜#サスペンス#スサンネ・ビア#ニコール・キッドマン#ヒュー・グラント#海外ドラマ

“ラブコメのプリンス”ヒュー・グラントが幸せな家族の深い闇

ニコール・キッドマンとヒュー・グラントが初共演した海外テレビシリーズ『THE UNDOING 〜フレイザー家の秘密~』のデジタル&DVDレンタルおよびダウンロード販売が、10月6日よりスタートする。あわせてキャスト陣&製作陣によるインタビュー動画が解禁された。

SNSの成功と炎上と…。Z世代のリアルと危うさを描くジア・コッポラ監督作

隠された秘密に、目が離せない!

本作は、2021年のエミー賞で2部門にノミネートしたクライム・サスペンス。母は臨床心理士、父は小児ガン医師、息子は私立の名門校—誰もが憧れる、夢に描いたような生活を送っていたニューヨークのセレブ一家・フレイザー家の生活は、突然起きた謎めいた美女・エレナの殺害事件をきっかけに崩れていく。偽の仮面を被っているのは一体誰なのか? 謎が謎を呼ぶ展開に誰もが惑わされ、翻弄される。犯人は最後まで嘘を突き通せるのか…、というストーリーが展開される。

1話1話が濃密かつスピーディーで、続きが気になる絶妙なタイミングで次のエピソードへつながるため、アメリカで放送した際には口コミが口コミを呼び、回を重ねるごとに視聴者数が増加した話題作だ。

解禁された映像では、高名な小児ガンの医師でフレイザー家の父でもあるジョナサン・フレイザー役を演じた主演ヒューが「家族を疑うことはなぜかとてもスリリングだ」と言い放つ。本作の物語については「中心となるフレイザー家は裕福で幸せな家族だ。全てが完璧だったが、実はとても深い闇があった。邪悪な闇がね」と語る。

ジョナサンの妻で実績のある臨床心理士グレイス・フレイザー役を演じ、製作総指揮も務めたニコールも「どんなに長く連れ添った夫婦でも、全ては一瞬にして崩れさってしまうもの」と語り、監督で製作総指揮のスサンネ・ビアも「この作品が問いかけるのは、“他人の全てを知ることなどできるのか”」と本作のテーマについて訴える。

『THE UNDOING 〜フレイザー家の秘密~』は2021年10月6日よりデジタルレンタル&ダウンロード販売、DVDレンタル開始。