身を潜めて暗闇から近づいてくるのは……! 『殺人鬼から逃げる夜』身震いする本編映像!

#ウィ・ハジュン#キル・ヘヨン#サイコスリラー#サイコパス#スリラー#チン・ギジュ#パク・フン#殺人鬼から逃げる夜#韓国#韓国映画#クォン・オスン

最初は優しく笑顔で近づいてくる!!

現在、NETFLIXのテレビ番組の世界人気ランキングで1位にもなっている『イカゲーム』で刑事役のウィ・ハジュンが、恐怖に陥れる連続殺人鬼ドシクを演じる『殺人⻤から逃げる夜』が2021年9月24日より公開中だ。主演は、つ『リトル・フォレスト 春夏秋冬』のチン・ギジュ。監督・脚本は本作がデビュー作のクォン・オスン。このたび、本作がミニシアターランキング1位に輝いた記念として、怖すぎる本編映像が解禁となった。

真後ろにいても気づかない…クラシック音楽に乗ってしつこく襲ってくる殺人鬼! なんともシュールな本編映像

公開された本編映像では、仕事の帰り道にひとりの女性が電話で話しながら歩くシーンから始まる。タクシーを見つけたが、先にいた男性たちに乗られてしまう。仕方なく暗い夜道を歩いていると、怪しい車が近づき窓から男性(ドシク)が話しかけてきた「大通りまで、どうぞ」。警戒した女性は「結構です」と断るが、「タクシーは拾えませんよ。どうぞ」と引かない男性。

それでも女性が「むやみに乗りません」ときっぱり断ると、笑顔だった男性の顔が一変する。憎しみを込めた目つきで女性を睨み続ける男性……その間、女性は彼氏と電話で話ながら歩いていく。その背後で、車のドアがあく音-。女性が電話を切り終わると「すいません」とさっきの男性が声をかけてくる。

振り返ると「手を貸してください」と訴える男性。暗くて見えない為、車に近づいていくと、そこには、血まみれの別の男性が! その瞬間、暗闇から「助けて」と先ほどの男性がニヤリと出てくる! そのまま車に引きずり込まれた女性は「助けて!誰か助けて!」と叫ぶ身震いのする場面で本編は終わる。その後つづく予告編では、「連続して起きる殺人事件。次のターゲットは」というナレーションがさらに恐怖で襲ってくる。

次のターゲットは耳が聞こえない女性

街で続く連続殺人。その夜、帰宅途中に事件現場を目撃した持つギョンミは、次のターゲットに。 全力で逃げるギョンミだが、聴覚が不自由な彼女には、犯人が追いかけてくる足音も聞こえなければ、助けを呼ぶ言葉も届かない。 殺人犯はそんな獲物を。まるでゲームを楽しむかのように巧妙なワナを使って、じりじりと追い詰めていく──いつになったら、この夜は明けるのか。

一夜の逃走劇をかつてない緊張感とともに描ききった本作。ノンストップで畳み掛ける特別な衝撃と恐怖は劇場で味わいたい。

『殺人鬼から逃げる夜』は2021年9月24日より公開中。

INTERVIEW