家族の絆とは? 再婚夫婦と連れ子たちの奮闘を描いたハートフル韓国ドラマ!

#ジョンホン#チェ・ウン#チョン・ミナ#ナ・ヘミ#ハートフルドラマ#ピオラ花店の娘たち#韓国ドラマ

“ドロドロ”じゃない韓国ドラマ! 笑いあり涙ありの感動ストーリー

韓国では第1話から高視聴率を獲得し、飽きないストーリー展開で話題を集めている韓国ドラマピオラ花店の娘たち』。365日美しい花に囲まれた生花店を舞台に、両親の離婚と再婚を経験した子どもたちが、世間の偏見を乗り越え、恋に仕事に奮闘しながら成長していくドタバタラブコメディードラマだ。そんな本作より、予告編を紹介!

ステップファミリーのリアル!? 笑いも涙も満載の『ピオラ花店の娘たち』

予告編は、美しい花に囲まれた生花店で作業をする女性が映し出されるシーンから始まる。お互いに離婚を経験した再婚夫婦のヘシムとジュンハン、お天気キャスターをしているヘシムの娘ボラ、放送作家をしているジュンハンの娘アリ。血の繋がらない親子が混在する、今どきのステップファミリー。そんな複雑な家庭環境に置かれた姉妹の前に現れたふたりの男性! ボラの大ファンで弁当会社代表のデロ、ボラの幼なじみでアメリカ帰りの若手実業家ジュンス。奇跡的な偶然が重なって絡み合うとっても奇妙な四角関係!? そして、それぞれの心のもつれはさらに大きなサプライズを生む……。果たして幸せは誰の手に? 最後まで目が離せない!

韓国の長編ドラマといえばドロドロの展開、というイメージを覆した本作品。今では珍しくない再婚家庭を舞台に、家族を守る親と子どもの奮闘が感動的なストーリーだ。また、お互いぶつかり合うなどさまざまな葛藤を経て、さらに家族の絆を深めていくシーンは涙なくして見られないだろう。

見逃せない恋の四角関係!

再婚したステップファミリーのヘシムとジュンハン。娘のボラとアリは顔を合わせるたびにケンカばかりしている。いつも通り、明け方に花店の準備をしていたヘシムが家に帰ると、ヘシムのサプライズ誕生日パーティーが準備されていた。ジュンハンはヘシムに感謝の言葉を述べ、ヘシムは改めてジュンハンの心の優しさを感じる。そんな中、ジュンハンの務める会社“プラスマーケット”に新しい常務が赴任してくることに。歓迎の意味をこめて花を届けることにしたジュンハンは、ヘシムに花のプレゼントをお願いする。そこに書く名前としてジュンハンから“キム・ウォンテ”と別れた元夫の名前を聞いたヘシムは、一瞬いやな予感が頭をよぎる。

そんなある日、出演者のドタキャンで代打を探すはめになったアリは、ヘシムの配達車に乗って出かけてしまう。そのせいでボラの元に花束が一向に届かずボラは怒り心頭であった。そしてアリは、番組のオファーをしようと山中に住んでるあるおばあさんを訪れる。そこでアリの実母ナニョンの写真を見つけるのだが……。

『ピオラ花店の娘たち』
BS日テレ:毎週月~金曜日 午後4:00~5:00 放送中
GYAO!、ひかりTV、U-NEXTなどにて配信中
DVD販売中&レンタル中
発売元:「ピオラ花店の娘たち」製作委員会
販売元:竹書房