『ミッション:インポッシブル』24日間で興収40億円、動員300万人突破!

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

8月7日に封切られた『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』が8月30日までの公開24日間で累計興収40億円、観客動員300万人を突破したことがわかった。

『ミッション:インポッシブル』が公開17日間で興収34億円突破!

お盆、そして夏休みと好調を続けてきた本作は、8月29日、30日の土日2日間でも興収2億5890万600円、観客動員19万170人という数字で週末ランキング第3位。累計での興収が40億5171万5200円、観客動員309万4626人となった。

これは、最終興収54億円の前作『ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル』の公開24日間の興収対比104%(前作は24日間累計興収約39億円)という数字で、興収60億円突破が十分狙える勢いだ。

また海外では、週末にギリシアで公開され初登場No.1を記録。フランス、ブラジルでは公開3週目もNo.1を記録しているほか、今や映画大国となった中国での公開を9月8日に控えている。現在までの世界興収は4億7938万ドル(約575億円/1ドル120円換算)だが、まだまだ伸びていきそうだ。

一方の日本でも9月にはシルバーウイークが待ち受けており、どこまで数字を伸ばせるかにも期待がかかる。

『ジュラシック・ワールド』本日中(8/24)にも興収60億円突破の見込み!
アニメ映画『バケモノの子』が興収50億円突破。展覧会も7万人を動員
キムタク主演『HERO』が公開31日間で観客動員300万人を突破!
『ミニオンズ』が公開16日間で早くも前作越えの興収30億円突破!

INTERVIEW