『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が興収2億円超で首位デビュー!

#山田涼介

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
(C) 2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
(C) 2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

「東野圭吾作品史上最も泣ける感動作」として高い支持を得ている同名小説を、Hey! Say! JUMPの山田涼介主演で映画化した『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。9月23日より公開となったこの映画が、週末土日2日間(9月23日、24日)で興行収入2億986万8700円、動員16万7787人を記録し、首位デビューをはたしたことがわかった。

山田涼介と門脇麦、エプロン姿で「ナミヤ雑貨店」の1日店長に就任!

興行成績ランキングでは『ダンケルク』『三度目の殺人』『あさひなぐ』『ユリゴコロ』などの競合作品を抑え、興収・動員の両方で大差をつけての1位となった。

公開初日は朝一番の回から、都市部だけでなく全国的に10代〜70代までの幅広い層が友だち同士、夫婦、カップル、親子、3世代と複数来場となっており、ティーンからシニア世代まで、性別を選ばず、”普遍的に感動できる作品”という点が大きな動員増につながった。

また、作品鑑賞後の評判も非常に良く、平日やレディースデーでの高稼働も見込まれるため、ここから、さらなる動員増が期待できるという。

INTERVIEW