ムビコレFacebookムビコレtwitterムビコレYoutubeムビコレニコニコ動画

映画・DVDの最新ニュース・予告編・動画は[ムビコレ]

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』其原有沙インタビュー

ヒロイン“アサヒ”を演じる現役女子高生の素顔に迫る

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』其原有沙インタビュー
家族の支えや共演者との絆に感謝する、等身大の女子高生

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』
2019年3月8日より全国公開
(C)劇場版ウルトラマンR/B製作委員会
2018年7月から放送された特撮テレビドラマ『ウルトラマンR/B(ルーブ)』。シリーズ初の兄弟がウルトラマンに変身するとの設定で、一躍話題となった本作の劇場版『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』が2019年3月より公開される。

ドラマに続き、ヒロイン・湊アサヒを演じるのは、其原有沙。劇場版では、兄たちに続きウルトラウーマン“グリージョ”として変身し、活躍するなど、ドラマ以上に重要な役どころを務める其原に仕事と、素顔の彼女について伺った。


──映画の台本を読んでどんな印象を持ちましたか?

其原有沙
其原:まず劇場版に出られるということが、嬉しかったですね。当初の予定では、アサヒはドラマ版の中で消えてしまう設定だったので「劇場版に出られる上に、ウルトラマンウーマンになれるなんて!」と思いました。ドラマではウルトラマンになるお兄ちゃんたちを陰ながら支えることしかできなかったので、一緒に戦えるというのは、とても嬉しかったです。

──1年間湊アサヒを演じていて、なにか感じたことはありますか?

其原:湊家の絆が深まったなと感じます。ドラマの最初の方では、お父さんお母さんが、息子たちがウルトラマンになって戦うことを賛成していない時もありました。でも、映画では全面的に応援してくれていて、より絆が深まったなと思いました。

──映画では、さまざまな“絆”が描かれていますが、撮影中共演者の方々と絆を感じるエピソードを教えてください。

其原:すごく仲が良いんですよ。休憩中も、携帯アプリでスコアを競いあったり、クイズを出し合ったり、ゲームをしていました。そのゲームに関しては、(山崎)銀之丞さんや濱田龍臣くんは、かなり強かったですね。素なのか、演技なのかわからず、見破れないことも、たくさんありました。

──其原さん自身のご家族と絆を感じるエピソードはありますか?

其原有沙
其原:小さい頃から、芸能界でお仕事をさせていただいていて、こうやって続けられるのは、家族の支えや協力があったからこそだと思います。今でも、自分が迷った時は一番に相談にしますし、本当に心から応援してくれる人がそばにいるのはありがたいですね。特にお母さんと一緒にいる時間が長くて、学校や仕事のこと、なんでも話しています。

──演じられている湊アサヒと其原さんとの共通点はありますか?

其原:天真爛漫なところですかね。でも、私は人見知りしてしまうタイプなので、アサヒの、誰にでも初対面からぐいぐい行けるところはすごいなと思います(笑)。

──アサヒと同じ現役女子高生な其原さんは、普段どのような学校生活を送っていますか?

其原:普通の女子高生と同じで、友だちと流行っている食べ物の話をしていることが多いですね。私自身、まだ行ったことがないのですが、いわゆる「映える」食べ物、飲み物とかが気になっています。おいしい食べ物が大好きなので(笑)!

──ちなみに最近食べたおいしい食べ物は、何ですか?

其原有沙
其原:お母さんとマグロアボカド丼を食べに行きました!ご飯の部分が雑穀米とキヌアになっていて、女子力が高いなって(笑)。キレイになれた気がします!

──他に其原さんがハマっていることは、ありますか?

其原:練り香水とかハンドクリームをいただくことが多く、良い香りの小物を集めることにハマっています。なんか女子力上がっちゃったかもなって思いますね。特にせっけんの香りと、柑橘系の香りがお気に入りです。

──アサヒが変身するウルトラマングリージョは、平成最後のウルトラウーマンとなるわけですが、其原さんが平成最後に成し遂げたいことはありますか?

其原:ゆっくりできる、静かなところに家族旅行に行きたいですね!

(2019/03/13)


【関連記事】



其原有沙
そのはら・ありさ

2001年8月24日生まれ、東京都出身。2歳の時に子役デビューし、雑誌のモデルやテレビCMなどに出演。16年より本格的に女優としての活動を開始。これまでに映画『シンデレラゲーム』(17年)などに出演している。2018年には、ドラマ『ウルトラマンR/B(ルーブ)』で主人公の妹・湊アサヒ役を演じ、その名を広く知らせることとなった。

MOVIE Collection