ムビコレFacebookムビコレtwitterムビコレYoutubeムビコレニコニコ動画

映画・DVDの最新ニュース・予告編・動画は[ムビコレ]

『Love or Not』山下健二郎×町田啓太インタビュー

「恋愛は出会いよりも中身が大事」人気の2人が率直な恋愛観を明かす!

『Love or Not』山下健二郎×町田啓太インタビュー
主演ってなかなかできるものではないので、純粋にうれしかった(山下)

『Love or Not』
毎週月曜0時更新
いまやドラマはテレビだけで見るものではなくなっており、時間も場所も問わずに楽しめる時代。その影響もあって、ジャンルやストーリーの幅もますます広がりを見せているが、そんななかdTVとフジテレビがタッグを組んでオリジナルドラマを制作した。それが、男女6人による王道ラブストーリー『Love or Not』。すでに先月より配信が始まり、話題となっている。

今回、この作品で主人公の幸助を演じているのは、三代目 J Soul Brothersのメンバーとして活躍する山下健二郎。そして、幸助の会社の後輩である亘には様々な才能を発掘している劇団EXILEから町田啓太が出演している。そこで、実生活でも先輩と後輩である2人に撮影現場の様子や本作の見どころ、さらには恋愛観についても語ってもらった。


山下健二郎(右)と町田啓太(左)
──まず、配信が始まってから周りの反響は? 

山下:地元の友だちとかもすでに見てくれていて、「こういう懐かしい感じのまっすぐなラブストーリーを久々に見られてうれしい」という声をもらっています。

町田:SNSでも楽しんでいただけているようなコメントがすごく多いので、ありがたいです。

──三代目 J Soul Brothersや劇団EXILEの方々とは本作について、何かお話されましたか?

山下:メンバーもそれぞれ個人の活動でいろんな仕事をやっていますけど、集まったときに「こういうドラマの撮影をしているから、見てください」って話はしましたね。

町田:撮影中からこのドラマをやっていると言うと、周りからめちゃくちゃうらやましがられました。何人かで集まって話をしたときにも「楽しみにしている」と言ってくれました。

山下健二郎
──山下さんはドラマ初主演ですが、決まったと聞いたときの気持ちは?

山下:主演ってなかなかできるものではないので、純粋にうれしかったです。この作品を大事にして、より多くのみなさんにしっかりと見ていただけるように、演技もがんばろうと感じました。撮影現場では、和気あいあいとみんなで楽しく撮影できたというのが一番でしたけど、演技するときとオフのときではスイッチも変わるし、その切り替えも上手くできてよかったなと思います。

──町田さんはこの作品のオファーを受けたときの心境は?

町田:日頃からお世話になっている先輩でもある健二郎さんが初主演のドラマに僕も参加させてもらえるというのが一番うれしかったですし、ありがたいなと思いました。

(2017/04/13)


【関連記事】



山下健二郎
やました・けんじろう

1985年5月24日生まれ、京都府出身。専門学校でダンスを学んだ後、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにてダンサーを務めていたが、「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION」にバックダンサーとして出演。2009年には「第1回劇団EXILEオーディション」で最終候補者となり、2010年に劇団EXILE風組のメンバーとなる。その年には、三代目J Soul Brothers に加入。ダンスだけにとどまらず『HiGH&LOW』シリーズに役者としても出演、またラジオでも『三代目 J Soul Brothers 山下健二郎 のオールナイトニッポン』のパーソナリティとして幅広く活躍している。

町田啓太
まちだ・けいた

1990年7月4日生まれ、群馬県出身。2010年に行われた「第3回劇団EXILEオーディション」で見事合格し、同年には『ろくでなしBLUES』で舞台デビューを果たす。その後は、舞台に留まらず、ドラマや映画にも多数出演。2014年には人気を博したNHK連続テレビ小説『花子とアン』の村岡郁弥役で注目を集める。今後は2017年4月13日からスタートする『人は見た目が100パーセント』にも出演するなど、いま話題の若手俳優。

MOVIE Collection